

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

12/11 忘年会



うさぎさん主催の忘年会にいった!
諸事情によりキモノ着れず!ゴーン
今年後半はほんとに寂しいほど着ていない・・・。
来週は久々に着たいな。


会場はアンティークモール近くの土風炉
あっさり道に迷ったワタクシをアラシねえさんが救出してくれたアリガタヤー
この土風炉、居酒屋だそうなんだけど、銀座店はものすごく雰囲気が良い。
どこのテーマパークに迷い込んだんだ?!と思うほど。
飢えた女子たちには料理が若干少なめではあったけれど
味は美味しかった!!合鴨おいしいー!
今度鍋部(地元で結成)のときは鴨鍋にしようと心にきめた。

久々に着物女子たちと集まれたこともすごく楽しかった。
着物っこたち、やはりそれぞれにビシーっとはまった格好で、格好いいのなんのって!
自分に似合うものをわかっている方たちだ・・・!
ほんと楽しかったです!
微妙な報告とかしちゃってスイマセン!
また遊んでくださいね〜♪
幹事のうさぎさんありがとー!
posted by: チロリ | eat | 14:14 | comments(4) | trackbacks(0) |

12/8 貴族

貴族の料理店に行ってきた。

・・・なんてことはない、カレー部(カレーを熱心に食す部)の活動である。
同行の部員が「ここのランチはなかなかだったはず」と言ったので
ここでディナー。
「インドカレーの店ってランチは安いけど、夜は化けたりするよね〜」
なんて話ながら店に入ると、
ま さ に
その手のタイプの店だった。
カレー1600円。(ナン・ライス別)
高 ッ!

でも、肉はジューシーだわ、スパイスは深みがあるわで
いままでの中でダントツと言ってもいいんじゃないか?!
と思うくらい美味しかった!!
量もインドカレーにしては多めだったけど
ペロリでしたわ。
お店もさすが「王侯貴族の料理店」と大きくのたまうだけのことはあり
なんだかゴージャス。
なんだかゴージャス。(2回言ってみた)

また行きたい!と思う店でした。
ほんっとカレー食べすぎだけど。



ラージマハール(リンク有)
新宿区新宿3-34-11 ピースビル5F
03-5379-2525



*後日、部員がランチ再挑戦して、すっごく良かったらしい。
 ランチ絶対いくぞー!
posted by: チロリ | eat | 16:16 | comments(2) | trackbacks(0) |

7/22 ワインな会


職場の飲める組とスペイン料理「エル・ベベドール」へ。
料理が美味しくて、さらにワインバイキングが楽しめる!
ということで連れていってもらった!

スパークリングワイン、白ワイン、赤ワインが10種類以上あって
迷ってしまう!
ワインは全然わからないので、「甘口」「飲みやすい」「めずらしいブドウのワイン」など説明がついているのがうれしかった。
料理もめちゃくちゃ美味しかった!!
とくにソラマメの素揚げ、アボガドのサラダ絶品!
しかも安いのです。
時間制限もないのでがっつり飲んでしまった。
楽しかった〜♪
ワイン飲める方にホントにオススメなお店です。
posted by: チロリ | eat | 10:38 | comments(0) | trackbacks(0) |

7/19 バースディイヴ

誕生日の前日、ということでヌゥ氏がお気に入りのお肉がめちゃくちゃ美味い!お店に連れていったくれた。
「康」というお店。
常連らしき人やオジサンばかりがいるお店なので
ちと女性は入りずらいのだけど、ここは値段の割にすごくすごく美味しいのです!!!

あんまり肉に対して執着ないヌゥ氏もここの肉だけは違う!
あまりの美味しさに二人でのたうちまわっていた…!
(そんな状態だったので写真はない・・・)

更にお店の方がケーキをプレゼントしてくれた。
二人なのにワンホール!びっくり!!うれしい〜!
もちろん食べきれずお持ち帰り。
写真を撮る前に切ってしまいました・・・。
のでカット後。


いやー美味しくて幸せな時間でありました・・・。
posted by: チロリ | eat | 09:51 | comments(2) | trackbacks(0) |

ゴールデン街に舞い戻る。



ことさんのママデーに合わせてゴールデン街のO2に行ってきた。
なんだか定期的に行く機会があるような気がしないでもないのだけど…。
げし子さんが最近お誕生日を迎えられたということで
なんちゃって貸切!(乗っ取り?)
O2には昼間かフリマの打ち上げでしか行った事がなかったんだけど
お花が飾ってあったり、ことさんお気に入りのビデオ(獅童さま…しくしく)
が流れていたりして「店!」って感じだった!

車の運転が控えている身だったので
残念ながらお酒は飲めなかったのだけど
ことママの水餃子!美味しかった〜!!
ゴーヤのクリームチーズ和えも肉もすっごく美味しかった。
あーことさん結婚してー!(獅童さまがダメだったからではないですよ)

葉月さんがケーキを用意してくださっていたので
美味しくいただきつつ、関係ない話を…。
めぐみさん、きよぱらさんのブライス自慢や
葉月さん、かのさんの妄想話やらで(妄想はおまえだよ!というつっこみが聞こえます)
大変楽しい時間を過ごさせていただいた。
sinobu-さんはちょっと席が遠かったのであんまり本日は
お話の機会がなかったけどまた今度29部で!!

あーおもしろかった〜!
本当帰りたくなかったです。
もーみなさん好きッスー!ギャー
posted by: チロリ | eat | 11:22 | comments(8) | trackbacks(0) |

4/7 ザクロ再び!!

いやー先月いったばかりなのにね
よっぽどあの店が好きなの?私。

今度は職場の方々と行ってきました。
日暮里ザクロ
今回はベリーダンスが見られる木曜狙い!!

例の店長もちゃーんといた。
そして、ローテーションなんだろうか?
今回も2Fの席になってしまったんだけど、ずっと店長在。
前回より料理がどんどこどんどこでてきて、店長のトークもノンストップ!!
前回行ったときは「食べきれないコース」とはいえ炭水化物ばかり食べきれるかッ
って感じだったのだけど
今回はマジで食べきれませんでした・・・!

ベリーダンスもセクシーで可愛かった・・・!
腰の動きがすごいよー。
あんなダンスを踊っていたら太らないかも・・・!
職場でやっている「朝のストレッチ体操」やめてこっちにしよう!と提案してみるも却下。(あたりまえ)
そしてその後、踊り子さんがお客さんを選んで二人でダンス。
3人続けて男性ばかりが選ばれていたのでウンウンvとほほえましく見ていたら


私 を 指 差 し て る じ ゃ な い で す か


ヒー!アタシー!!!!???●@*#%〜!!


・・・エヘヘ。踊っちゃいました。
実は楽しかった♪
ピラピラ(ジュディーオングみたい)着てダンスする私・・・。
見てる人が笑ってくれたよー!ワーイワーイ・・・

ダンスのせいか料理の量のせいか、なんだか充実であった。
また・・・行くのかなあ?笑
posted by: チロリ | eat | 13:27 | comments(3) | trackbacks(0) |

3/16 沖縄料理を食す



来月から職場が移るので、その前に近場でいろいろ美味しいものを食べよう!
と職場内で結成された「茶水部」。
その活動として、「沖縄酒家かもん」へ行った。

沖縄料理って食べたことなかったので
興味シンシンだったがどれもこれも美味しい〜!!
ソーキ煮(豚肉のスペアリブがトロトロになってる!)
もゴーヤチャンプルーも激旨でしたー!!
豚肉が多いのもまた素敵。(肉…!)
泡盛初体験だったけど、これまたなかなか美味しい〜♪
沖縄いいね!ますます行きたい沖縄に!

お店は席ごとにスペースが区切られていてゆっくりできる。
(といっても混んでいて時間制限されてしまったけど…)
おなかがはちきれそうな程食べ飲みしてしまいました…
さて、次は何処へ?!
posted by: チロリ | eat | 12:02 | comments(6) | trackbacks(0) |