

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

11/3 手芸バー&カレー

恒例?になりつつある、都内某所での手芸バーに参加。

4日締め切りのものに追われて大幅に遅刻…
ヘロヘロになりながらグリーン車に乗って(!)到着。
オヤツの時間には間に合った!
(どうしようもない…)

今回は皆さん生産的で、
つぎつぎと完成品が生まれていく。
スゲエ!
私はそんな中でカーテンを縫う…。
終わるはずもなく、途中終了。
すこしでも進められたから良かったけども!

その後、こと。さんのカレーを楽しむ会!
こと。さんの料理はどれもこれも美味しい。
「こと。さんの真似をしてみたつもりな料理」はあれこれ作っているが
似たためしがない。
特に水餃子とカレーがずばぬけていると思うんだな!
もう前日から楽しみで仕方なかったんだけど
思ったより食べれなかったな〜(充分だ!)
何時もながらあれこれ恥話をしてしまい
失礼しました…>みなさま
こと。さん、みなさんどうもありがとうございました。楽しかった!

そして帰ってから手芸バーのコンセプトに感動?したKくんから
手芸合宿らしからぬ「創作合宿」がもちかけられ
近日中に行われることに。
もちろん美味しいものを食べるということも含まれているけど
作るのは私だからな…。こと。さん…。
posted by: チロリ | handmade | 15:32 | comments(0) | trackbacks(0) |

3/12 手作りクラブ活動日誌

あきさんを部長とする「手作りクラブ」に入部。
今回のテーマは「足袋を作ろう」ということで
kaoさんのお宅にお邪魔して部活動!

今回は洋服で行ったので(起きれなかった・・・)
日記のみのレポ。

まずは駅付近のお店でガツガツを腹ごしらえをし、
目的は食事じゃないのにうっかり長居しそうになる。
オムライスはもちろんのこと、ミニソフトが大変美味だった。

その後kaoさんのお宅へ。
駅から近くて落ち着く雰囲気のステキなお家だった〜!
ネコちゃん2匹がビクビクとお出迎えしてくれた。
(どうやら人見知りらしい)

さてさて、肝心の足袋はというと。
まず裁断にとっても時間がかかった。
そして、説明書を読んでも
「?????????」
っていう部分がとても多かった。
いや、親切丁寧な説明書だと思うんだけども・・・。

経験者のryuさんが居てくださったおかげでなんとか
すすめられたようなもの。
あきさんとryuさんはストレッチ足袋を作っていたので
バッチリ完成!
しかもすごーくかわいくてうらやましかった。
こはぜ仕様の足袋を作っていたkaoさん、sinobu-さん、私は
5時間かかっても片足すら縫い上げることが出来ず宿題に・・・。
(やるのか・・・?)

でも作っていく過程は面白かった!
全部手縫いっていうのもなかなかやらないことだし、
学校の家庭科を思い出した。
うまく出来るようになったらはまるかも・・・
いや、一足につきこんなにかかるんじゃ
なかなかやる気にならないかなあ。
なんとか一足だけでも縫い上げたいわ。
がんばります!

部員のみなさん、kaoさんありがとうございました〜!
また活動しましょ♪(やっぱ今度は合宿?)


まだ途中ですが私の派手派手足袋。
posted by: チロリ | handmade | 10:46 | comments(2) | trackbacks(0) |