

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

着物サイト「ハモニカ」閉鎖のお知らせ

以前にもお知らせいたしましたが
着物サイト「ハモニカ」は6月25日を持ちまして閉鎖とさせていただきます。
管理が行き届かず、開店休業状態が続いており
申し訳ありませんでした。

サイトを通じて色々な方とお友達になれてとても楽しかったです。
今後、管理できる状況の時にやりたい気持ちが湧いて来たら
またサイト運営をしたいなと思っています。

このブログは続行しますのでよろしくお願いします。
リンクを貼ってくださっていた方はこちらに切り替えるか、
削除をしていただくようお願いします。
どうもありがとうございました。
posted by: チロリ | life | 11:28 | comments(2) | trackbacks(0) |

がんばって移植中

mixiから、日記をこっちにちょこっとずつ移植中です(汗)
よろしくお願いしますー。
posted by: チロリ | life | 15:56 | comments(0) | trackbacks(0) |

近況




思いついたらしいです(笑)
更新してんじゃん!

桜が咲いておりますねー。
花見にいく余裕がないので出先でちょこちょこ愛でています。
もうすっかり春だね。

***

着物、いろいろあって数ヶ月着てません。
部屋の掃除もしていないので着物が山積み・・・!ギャーン!
洋服も山積み。
私の部屋を見て、妹が「ストック・・・?(デパートのストック場のこと)」
と言っていた程、衣料品の山だ!
まずーい。

今年度は色々な変化があるのでもっとシンプルに生きる事を心がけたいです。
着物も洋服も、可哀想な目にあってるものは
必要としてくれる場所に送り出していこうと思います。
着物はmixiで嫁入り先を募集するつもりです。

***

あと、歯の矯正をはじめました。
何年もかかる大プロジェクトなんだけど
頑張っちゃうと息切れするので、矯正器とのんびり共存していくつもり。
再来週、器具をつけます。

***

16日〜初めて名古屋にいきます!!!
大須骨董市も初めて!
おいしいものをいっぱい食べてくるぞー!
posted by: チロリ | life | 11:02 | comments(0) | trackbacks(0) |

ブログの今後、サイトの今後について

お久しぶりです。
今更なのですが・・・
ブログ、しばらくお休みいたします。
また思いついたときにでも気侭に更新したいなと思っております。
(すいません・・・)
mixiではのんびりやってますので
よろしかったら見つけてやってください。
日記はマイミク限定公開になってますので
私を知っているという方はマイミク登録してやってくださいませ〜

また、サイトは、6月20日、閉鎖致します。
ドメイン期限が切れる時期にあわせて、という感じです。
最近は着物を全然着ていないというのもあり、
サイトとしての形を留めていなかったのですが・・・
見てくださった皆様、どうもありがとうございました!
posted by: チロリ | life | 09:35 | comments(0) | trackbacks(0) |

名前バトン

友人めこめこのとこからバトンもらいましたー。

【1】HNの由来はなんですか?
中学からのあだ名(チロ、チロリン)から。
なんかチロだけだとイヌかとおもうので。

【2】差し支えなければ本名をお願いします。
苗字は普通です。
旧漢字ミックスなので漢字間違いする人が割と多い。
名前も普通です・・・。
なんとなくカワイゲがないけど可もなく不可もない。

【3】本名の由来は何ですか?
近所のお坊さんがつけました・・・。
候補が3つあって消去法でいまの名前に。

【4】過去に使っていたHNを教えて下さい。
チロウ。ちなみに発音は最後が下がるんですがちょっとあれれだったんで変えました。
あとはなんだっけ・・・。

【5】過去に付けられたあだ名を教えて下さい。
チロ、チロリン、リンゴ(顔が赤いから)
あと苗字の省略形。いまだに呼ばれてる。

【6】今まで可愛いなと思った名前を教えて下さい。
2文字名前(みき、ゆきなど)がかわいいと思う。

【7】一番好きな恋人に何て呼ばれたいですか?
ずばりそのまま本名呼び捨て。

【8】HNと本名どちらが好きですか?
本名かな・・・HNはNHですきだけどめちゃHNってかんじだから。

【9】もし生まれ変わってもその名前で居たいですか?
特に深い愛着があるわけでもないので
別のなまえの人生もいいっすよね・・・

【10】次に回す人
ほしい方ドウゾー。
posted by: チロリ | life | 00:40 | comments(2) | trackbacks(0) |

1/21 雪!



目が覚めてみれば大雪でした・・・!
なのに塊をこころゆくまで転がし、帰ってきた。
早く帰れよ!

地元は、なじゅさんちの辺りよりだいぶ雪深く、さすが北だ・・・と思った。

写真は桜の木に雪がつもってまるで桜が咲いているように見えたもの。
雪の花が咲いた桜並木はおもわず立ち止まってしまうくらい美しかった。
posted by: チロリ | life | 17:56 | comments(0) | trackbacks(0) |

1/20 だいすき塊魂



最近周りでものすごく流行っているゲームが
塊魂・・・。

ただひたすら塊を転がしていくゲームなのだが
ゲーム自体あまりできない人でも出来る!という単純さとキャラのかわいさが受けて大ブレイク!(だと思う。遅い?)

職場ではまっている人たちで「塊合宿」なるものを開催。inなじゅさんち。
仕事帰りにそのままお邪魔し、しゃぶしゃぶパーチーをした後
明け方3時半すぎまで転がし続ける・・・!
手を休めている間も、話す話題は塊魂。
小学生の男子・・・?!
いやー楽しかったであります。

「塊必勝法」なるものを伝授してもらったにも関わらず、
結果は惨敗・・・。
記録更新ならずで悔しい思いをした!
これは次の合宿の為に自主練をしなければならないッと
歯軋りをしているのだが、実はプレステ2もっていないので
人の家でしかできない私・・・。
塊のためならちょっと買ってもいいかもしれない・・・
はまりすぎ・・・
posted by: チロリ | life | 17:49 | comments(0) | trackbacks(1) |