<< 旅のおすそわけ | main | お買い物♪お買い物♪ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

Musical Baton

mixi経由でさとゆ♪さん、ブログ経由でacoさんから
Musical Baton
をいただいた。
ちと面白そうなので書いてみる。

CDTotal volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
うーん今わかりません(汗)
なので調査後。


CDSong playing right now (今聞いている曲)
なにも聞いていない。


CDThe last CD I bought (最後に買ったCD)
しばらく買っていない・・・汗
おそらく「教育」/東京事変 以来。
SINGER SONGERのアルバムはきっと買う!
アマチェアの方の曲は随分頂いて聞いている。


CDFive songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

「休まない翼」/zabadak
高校のとき初めて立った舞台で使われた曲。

「ひとり」/篠原美也子
思春期の頃に聞いて辛かった曲。歌詞がダークでまたさらに辛い。

「歌舞伎町の女王」/椎名林檎
林檎道に転げた曲。すごい曲を作るだ!と震えた。

「ふたりのアカボシ」/キンモクセイ
思い出深い曲であります。

「Don't Tell Me」/VAN HALEN
格好いい!歌いたくて必死に練習したよ。

CDFive people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
うーんコレ、かなり回っているようなので
誰が渡されていないのかわからない。
ので気になった方は書いてみてください(笑)

*追記
・友達めこがもらってくれるそうだ
・mixi経由で葵さんからももらっていた。バトンだらけ・・・!
posted by: チロリ | music | 10:16 | comments(9) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 10:16 | - | - |
コメント
 
2005/06/23 12:17 PM
Posted by: めこ
最近これよく見るねえ。おもしろい!
もらっていい?

リンクをここに繋げばよいのかしらん。
2005/06/23 12:51 PM
Posted by: チロリ
>めこ
おお!もらってもらって〜!
なんかみんな自分ルールで書いているようなので
マネして書いてみてくだせえー
2005/06/23 12:53 PM
Posted by: チロリ
あ、ここにリンクはってくれてもよくってよ!
2005/06/23 2:09 PM
Posted by: aco
おつきあいありがとうございます♪
チロリさんの一面を覗けてたのし〜〜〜。
高校の時は演劇部だったのですか?
そして思春期の頃にダークな歌詞・・・。
自分のも思い返していたら、岡村靖幸、筋肉少女隊・・・忘れたくなりました。
2005/06/24 1:14 AM
Posted by: めこ
いっときましたー。
リンクここに貼らせていただきましたよん♪

なんか暴走した〜ん
2005/06/24 1:27 AM
Posted by: めこ
あ、あっしのURLか。?
ごめんね何度も;

ここに自分のURLをリンクしました。
自分とこにはチロリのURLをリンクしています。

それでよろしく!
2005/06/24 10:57 AM
Posted by: チロリ
>acoさん
バトンありがとうございました!
そうそう、演劇部だったのですよ〜!
聞いてた曲で結構色々明らかになってしまいますよね・・・!
はまってたものとか年代とか(笑)

>めこ
おーうおつかれさん!!
見せていただいたわヌフフフ。
貴女のは幅広いわね。
思いつき勝負で負けた気分だわん
2005/06/25 1:34 PM
Posted by: さとゆ♪
チロリ隊長、ありがとうございます!
>「休まない翼」/zabadak
高校のとき初めて立った舞台で使われた曲。
こうゆう曲を聴くといっきにその頃にフラッシュバック
しますよね!
俺も林檎病です。
昨夜のNHK見逃しました〜。。。
2005/06/27 12:25 PM
Posted by: チロリ
うわーん!
私も見逃しました!
手帳にもカレンダーにも書いてあったのに〜!(バカ?)
透明人間の動画はみましたかー?!
ヤバシです。早くデーブイデー出ろ〜!

ほんと、音楽にはいろんな思い出が
詰まってますね。
その時代に聞いた曲を聞くと戻っちゃいますね。









トラックバック
 
http://k-hamonica.jugem.jp/trackback/256