<< 11/13 コンニチワあかちゃん | main | 11/27 デザインフェスタ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

11/26 デザインフェスタ

楽しみにしていたデザインフェスタ
今回も2DAYSで行ってきた!!
同行はヌゥ、デザフェス初体験のKくん。
5月は全ブースを見るのが目標だったんだけど
今回はさらに会場が広がったのでさすがに無理か・・・と思い
見れるとこまで見ようということになっていた。
前回、荷物がとても邪魔だったので、夕飯を食べるであろうお台場の駅のコインロッカーに預けるという念の入れよう。
(その計画性を何かに生かせ・・・!)


まずは空いているうちにということで
各国の料理が食べられるレストランブースへ。
タイカレーを食す。ナンが良かったのにまだ出来てなかった。残念・・・。
しかし美味しかった!!
ココナッツミルクの入ったカレーが最も好きなんですよ。
カレーを作って食す会とかやりたい。

満腹になったところでブースめぐり。
一日目に前回のデザフェスで知り合った方々が集中していたのでご挨拶もしたいなと思っていた。

一番お会いしたかったのはmamanさん!
5月の日記参照
ブースに行くと大歓迎してくれた!
今回、大大大盛況で私がたどり着いた頃には、バッグたちが随分お嫁入りしてしまったそう。もっと早くいくべきでした・・・!

今回の新作、おうちバッグは感動もの。
もうひとつひとつが丁寧でmamanさんの人柄が溢れる可愛い可愛いバッグ。
(サイトで見れますのでリンクから飛んでいただきたい!)
乙女心をくすぐるんだよね・・・mamanさんのバッグは・・・!
私は着物の時は8割方mamanさんのバッグを使っている。
ちょっと過剰な着物でも、ちゃんと合ってくれるので。
このバッグたちに出会えただけでもほんとデザフェスにいってよかったと思うのです。
takakoさん、お忙しい中沢山お話してくださってありがとうございました♪
またお会いしたいです!

やはり今回も、これだけ多くの人が、表現したいものを持って集まっているというパワーに圧倒された。
そして見ているだけではなくて自分も何かやりたい・・・!という活力になったなー。
芝居でも音楽でも美術でも、いいものや一生懸命なものを見ると
「さて自分はどうする?」という問いかけのチャンスができて
いいことだと思うんだよな。
枝葉を伸ばすチャンスにしていけたら尚更良い。

初体験のKくんも、楽しんでくれたようで良かった。
夕食のお台場でも宿でも、見たものと感じたことを熱く語り合う一行。
なんとも充実な一日でした。
posted by: チロリ | art | 10:56 | comments(2) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 10:56 | - | - |
コメント
 
2005/12/07 10:21 PM
Posted by: mamanのtakakoです
こんにちは。チロリズムいつも楽しみに拝見しています。
デザインフェスタで久しぶりに私の大切なチロリさんに
お会いできてとってもうれしかったです!
いの一番にmamanのブースに来てくださり
ありがとうございました。
デザインフェスタ楽しまれたようですね。
わたしもカレー食べたかったな〜
おかげさまで、とても忙しく、あっという間に時間が
過ぎていきました。そういえば、遅ればせながら
デザインフェスタのレポートを掲載しましたので、
ぜひ見てくださいませ。
2005/12/12 4:03 PM
Posted by: チロリ
>takakoさん
わわわ!コメントどうもありがとうございます〜!!
私こそtakakoさんにお会いできて嬉しかったですよー!
あの忙しさでは、カレーどころか休憩も難しかったのでは・・・!
本当にお疲れ様でした。
レポート見せていただきましたよ〜!
紹介していただいて嬉しかったです。
次お会いする機会をたのしみにしてますね♪









トラックバック
 
http://k-hamonica.jugem.jp/trackback/316