<< 6/9 松坂屋レトロ市 | main | 6/17 大和骨董市〜五箇家 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

6/13日暮里・浅草はしご

うさぎさん・こと。さんと日暮里・浅草ツアーに行ってきた。
物欲・食欲を満たすためだけの日。

まず、こと。さんおすすめの餃子がうまいラーメン屋『馬賊』に。
外から麺を打ってるのが見れんの!
麺も餃子の皮も手作りだからもちもち!もちもち!
う、うまーい!!
マイラーメンランキングが書き変わった一瞬でした。
(不動の1位は埼玉・石川家だが、最近うまい店が多くてグラグラ…)

マイ餃子ランキングはまちがいなく1位!
餡もほろりとうまいのだ。またいきたい…。

食欲を満たしたあとは、繊維街をひかやしつつトマトへ。
それぞれ目的があったからかなり真面目に物色。
いやー、人が見つけてくるものは斬新で可愛い。
目の付けどころが違うからだな。

私はショッキングピングとクロのタータン生地を
着物に仕立てたかったのだが2mしか在庫がなく、
あえなく注文に。
自分でいうのもナンだが、かなり私らしい生地で仕立てるのが楽しみ。

その後、バスで浅草へ。
我儘言って合同さんに寄り、猫の絵がかかれた下駄に手持ちの鼻緒をすげてもらう。
かーわいい下駄なの〜♪
下駄は一足しかないからいいよね(誰に言い訳?)

うさぎ嬢は生地屋で仕入れたばかりの(笑)かわいい生地で鼻緒をお願いしていたよ。

物欲を満たしたら食欲!とばかりに恒例のマウンテンへ。
落ち着く雰囲気の中、夜になるまでしゃべり倒す。
女子同士はこんなときとても楽しい!

満たされた1日でしたー。
お二人ともどうもありがとう!
posted by: チロリ | kimono | 22:58 | comments(0) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 22:58 | - | - |
コメント
 









トラックバック
 
http://k-hamonica.jugem.jp/trackback/350