

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

3/28 新職場/みつばライブ

本日より新しい職場。
新環境は以前と大分違うけれど、なかなか良い。
制服(似合わない)着用も新鮮であります。

夕方から友達のバンド*みつば*のライブに。
ピアノ+ボーカルのみという変わった構成のバンドなのだけど
すごく良かったな〜
メロディがすっごくキレイなので、ピアノがぴったり。
これからが楽しみなバンドです。
対バンの中にもすごくいいバンドがあった!
CDもらっちゃった。
生の音を聞きに行くのはいいね〜
また行きたい。
posted by: チロリ | music | 15:17 | comments(0) | trackbacks(0) |

2・15 東京事変

東京事変ライブ。チケットが取れず腐っていたところ
同じく林檎好きのぱぎ子さんがお誘いしてくれた・・・!!
う、ウワーイ!!!
周りの人に羨ましがられつつも、行ってきました渋谷公会堂。

昔から様々なライブに行っている私だが、実は渋公は初。
(お隣のNHKホールは散々お世話になった)
仕事後にドキドキしながら向かうと、
そりゃーまーなんともカワイイぱぎ子さんが待っていてくれた!
あんまりにも可愛くて華奢(一生に一度くらい言われてみたい言葉・・・)でこれまたドキドキ。今度は着物でおデートしたいもの。

席は9列目の真ん中、という良席・・・!
んもーぱぎ子様様です〜♪

肝心のライブはどうだったかというと、
「見れて本当に良かった・・・!」
これにつきます。
東京事変というバンドがどういうバンドなのかちょっと見えた気がした。
そして林檎ちゃん可愛くて格好良い・・・!
やっぱり好き!
なんであんなに連続で歌えるんだろう。
ほとんど息も切らさずに力いっぱい歌う林檎ちゃんを見てると
胸がドキドキした。
夢のような2時間はあっという間に過ぎたけど、
ほとんどノンストップで一体何曲演ってくれたのかしら?


すごくいっぱいパワーをもらって帰ってきた。
ぱぎ子さんほんとにありがとー!
こんなにも見てよかった!と思えるライブは初めてなのです。
音楽で何かを伝えるってスゴイね。
東京事変、すごい娯楽バンドだわ。
次も絶対行きたい。
posted by: チロリ | music | 15:06 | comments(2) | trackbacks(0) |

11/20 レコ

歌のレコーディングに。
いいお天気だったので着物!
昨日、オークションで落札したさらささんのお着物が届いたので
着てみました。
ろくに写真撮らなかったのだけど思ったよりシックなお着物。
持っていないタイプなので嬉しい。
写真は後ほど〜。
posted by: チロリ | music | 10:56 | comments(0) | trackbacks(0) |

ひさびさに。

バンドメンバーのIちゃんに服をもらってもらう為大宮へ。
ごはんをたべながらいろいろ計画を立てたりして楽しむ。

ついでにデジタルレコーダ(正しくはデジタルマルチトラッカー(MTR)というらしい。ちなみに私が使ってるのはコレ)を入れる為のケースが欲しくて
友達のちゃわが働いてる楽器屋に相談にいく。
予算よりずっと安くて即決!
ラッキー!ああ早くこないかな☆
ちなみに今まではずっと購入時のダンボールに入れていた…。
店員さんに笑われたぞ!

腰がいたくてサクサク帰ってきちゃったんだけど
会えて嬉しかったぞー!
また遊ぼうIちゃん。
posted by: チロリ | music | 10:35 | comments(0) | trackbacks(0) |

秋の夕べ

寒くなってきましたね。

仲良しのお友達と曲のミキシングをやる。in我が家。
実は音楽機材はそれなりに持っているので
デモテープ(いまはCDですけどね)程度なら自宅で作れる。
私には技術がないだけ・・・!(致命的)

友人達がすごく頑張りやばかりなので
一曲完成!
私は演奏には関わってないけどすごーく嬉しかった。
なにかを作って、完成させる喜びは何物にも替え難い。
気まぐれですごく遅いペースだけど、是位が今は丁度良いし、
楽しい。
まだまだやりたいことがあるのでマイペースにやっていこうと思う。

腰と背中がだるーくて病院に行ったからか
体全体が重くて、ひっぱられるように眠ってしまった。
すっごく寝付きよかったと思う。
ま、もともといいんですけど。
「オヤスミ3秒」です。ノビタです。
posted by: チロリ | music | 15:31 | comments(0) | trackbacks(0) |

LIFE IS MUSIC

昨日は音楽絡みのお友達とレコーディング。
初めて会った子もいたのですが、どの子も可愛くて頑張りやで
オバチャン嬉しかったわ・・・!

全部で10時間くらいスタジオに篭っていたんだけど
あっという間でした。
てか時間足りなかった!

んで、自分の表現力のなさに脱力・・・。
もっともっと、自分なりの上を目指したいよー!
是非又遊びましょう!録りましょう!>皆


また別の音楽友達がママちゃんになりました。
嬉しい。
元気な赤ちゃんを生めよ〜!

posted by: チロリ | music | 09:55 | comments(0) | trackbacks(0) |

群青日和

コレ、お気に入りの作品を紹介できるスペースが→にあるみたい。
レビューも書けるんだけど右のバーがごちゃごちゃすると見難いので
こちらに。


「群青日和」/東京事変


なんかいろいろ書くのも今更な気がするんですが・・・。
林檎ちゃん好き。
歌詞とかメロディが好きなのもまぁそうなんだけど、
歌に向かう姿勢というか・・・生き方が好き。
バンドを組みなさるとは仰天だったけれど、いま注目してます〜。
これからどうなって行くのか気になる。
ソロのライブもすごくよかったので、東京事変のライブも行きたい。
posted by: チロリ | music | 14:31 | comments(0) | trackbacks(0) |